神秘の植物 黒ガリンガル発掘物語 その4

転進──変容した情熱

ある日の出来事です。ある村の村長さんのひとことが、新たな道しるべとなっていくのです。

「おまえさん、身体悪いだろ?商売もいいけどな、自分の分だけ分けてあげるから飲んでごらん。不健康じゃなにもできないよ」

時間をやまほどかけ、お金を捨てるように使い、やっとの思いでつかんだ、自分の分だけの本物。

本物はホンモノでした。

当時のインディS氏は様々な病気を抱えていました。主な病歴は痛風を発症し、はや17年の大ベテラン。そして、ニトロを手放せない狭心症。

しかしながら、前代未聞の精力剤という考えしかないインディS氏は、人体実験のつもりで黒ガリンガルを飲んだのでした。

期待通り、驚くほどの下半身効果が現れました。でもそれ以上にびっくりしたのが、なんと3ヶ月に一度は起こる痛風発作が起きない。期待して待っているのではないのです。そうではなく、怖いのです。あの痛み。風が吹いても痛いとはよくいったもの、経験者にしか分からない。あの痛みへの恐怖。いつくるか、いつ始まるのか怯えている姿が、まるで待ち望んでいる姿に似通ってしまうのです。

17年もの間、発作の前兆に怯え、痛みに苦しみ、自業自得と思ってひたすら痛みが去るのを待ち、耐えるだけの辛い日々。

前兆は間違いなくあったのです。それで発作がこないなんて、この17年間一度もありませんでした。明日にはきっとくる。翌日また、明日には絶対・・・。待ってはいないのです。でも起きない。それ以来、現在まで一度も痛風発作が起きたことはありません。

「解放されたのかもしれない!」

尿酸値は高い(9以上、7までが正常値)ままです。しかし、薬は飲んでいません。ついに、痛風関節である左親指下の腫れもなくなってしまいました。自分以上に家族や社員など周囲の人たちが驚いていました。心臓発作の回数も減って、小走りすら避けていたのが、毎朝30分も散歩するようになっていたのです。

「この黒ガリンガルのおかげに違いない」──感動でした。感激でした。

目から鱗とは、まさにこのこと。すでに魂の変容が進みつつあったのです。

「どうしても日本に、黒ガリンガルを届けたい」──強い想いが地下のマグマのようにうごめき始めました。

高齢化がどんどんすすんでいる日本。自分と同じように病に苦しむ人々が大勢いる。そんな人たちが少しでも良くなれば。長年苦しみ続けた持病からの解放。この喜びを、この感激を分かち合うことができるのなら・・・