一般社団法人「血液を大切にする会」という団体の存在を、あなたはご存じでしたか?
私はこの度、初めて知りました。
血液は全身をくまなく巡ります。人の体にはつなげると、地球2周半ほどの長さの血管が存在し、ここを心臓のポンプ作用で、血液が隅々まで巡り、体に必要な栄養や酸素を届けていきます。
なので、心臓に問題がある方や血液がドロドロしている方は大問題です。
糖尿病や高脂血症など、生活習慣の乱れが原因のひとつとなっています。こちらの団体では定期的に講演会を開催しているようなので、今日はこちらの団体の講演会のご案内をさせて頂きます。
来る10月17日㈭14時より(受付は13時30分から)、四ツ谷区民ホールにて、第13回血液を大切にする会の後援会が開催されます。この会に小林弘幸教授が健康の正体・自律神経を整えて元気で長生きする方法というテーマでお話をして下さいます。(参加費無料)
小林先生は新聞や雑誌でも有名な先生で、多数の本も出されていますので、ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますので、ご興味のある方は足を運ばれて下さいね。
そして、血液をきれいにするためにも黒ガリンガルは大いに役立つことを頭の片隅にでも構いませんので入れておいて下されば幸いです。